いくつ?

  • PELO
フォト

キャバリア リンク

無料ブログはココログ

2010年9月20日 (月)

我が家が一番?

3泊の那須旅行から無事に帰ってきましたo(^▽^)o

めいいっぱい楽しんだペロさんも、お家でリラックス。

やっぱり我が家が一番、なのかなf^_^;)
8BB4F4E3-13D9-45C8-A315-CE13FFB3D4DE

2010年9月18日 (土)

那須高原

この連休は那須高原で過ごしています。

今日は朝から動物王国のドックランへ。

秋の爽やかさを満喫しましたo(^▽^)o

8A0EB074-B9AC-4F8A-BAF9-0AC3E82B1EB9

2010年9月13日 (月)

まだまだ暑い。。

今日も夜になってからのお散歩。

秋めいてきたとは言え、まだまだ暑い(。-_-。)

ペロさんも15分でハァハァ状態。

早く涼しくならないかなぁ。

E30E5E93-C171-4BB8-A45B-F02E7668583B

2010年9月10日 (金)

ロータスアダルトラムレシピ

フードジプシーを経験した我が家。

ようやくたどり着き、1年以上も飽きずに
食べ続けているのが、
ロータスアダルトラムレシピです。

オーブンで焼いているので、独特な油臭さや
がなく、食感もクッキーのようにサクサク
した感じのようです。

過去のブログを読み返し、ジプシー時代の
苦労を思い出しました。

ちなみに今も、『食べたら褒める』は
続けていますd(^_^o)

2010年9月 9日 (木)

ひさびさに更新

本当にひさびさの更新です。

ペロもお陰さまで元気に育ち、2歳と7ヶ月に
なりました。

アレルギー疑惑もなりをひそめて、
今ではカユカユもまったくなくなりました。

これから時々、更新していきます。

8717A7C3-F46F-4508-82AF-5B9E4938E1A2

2008年8月28日 (木)

迷い犬のお知らせ_さいたま

キャバリアもなか君のパパ、モアイさんの会社で迷い犬を保護している
とのことなので、こちらでもご紹介させていただきます。

耳の先が少し茶色の、白い、巻き尾のワンコです(和犬のMIXかな?)

黒革にピンクのハートマークが入ってる首輪をしている
白いお姉さんワンコです。

今はさいたま市西区内野本郷で保護されています。

http://mansaku080209.blog61.fc2.com/

早く飼い主さんと会えることを、祈っています。

7か月になりました

2ヵ月半で我が家になってきたペロ。

昨日で7か月になりましたshine

P200908191

6月くらいまで続いていたカユカユも、今はすっかり治まっています。
(一時は、右耳後ろの首の部分と、のどの部分が禿げかけてましたtyphoon

いろいろ試したので、今となってはフードが良かったのか、こまめに
ノルバサンシャンプーと薬浴を続けたのが良かったのか、それとも
サプリメント類が効いたのかは、謎のままcoldsweats01

悪化するのではと不安だった夏をなんとか乗り越えられそうです。

ホッheart02

2008年8月19日 (火)

くちたぷに湿しん

キャバリア好きの皆さんが愛してやまない"くちたぷ"。

私も例にもれず、大好きで、時々ぷにゅぷにゅと触ったりしていますhappy02

ところが、その愛すべきくちたぷに異変を発見wobbly

内側の部分に、ぽちっと赤い湿疹ができていました。

P200908194

もともと肌が弱い子なので、あわてて全身をチェックするも、これだけでホッnote

とはいえ心配なので、数日様子を見てみたいと思います。

2008年8月12日 (火)

キャバリアらしく

食が細いのに弱りはて、フードジプシーにもなったこの数カ月。
ところが、先月くらいからキャバリアらしく(?)食いしん坊に
なってくれました!happy02

とどめになったのは、先月末の入院での36時間絶食。
(うち4時間は、病院へのハンガーストライキでしたが・・・sweat02
これ以降、出されたフードはあっという間に完食し、足りないような
そぶりも見せます。

食が細い時の習慣で、完食したら褒めまくる、というのを今も
続けていますが、ちょっぴり滑稽な感じもする今日この頃coldsweats02

やめ時を模索中です。。。

ちなみに、私の食はずっと太いままrestaurant

今日もキルフェボンのミントチョコケーキをぺろりと平らげましたcoldsweats01

2008年8月 9日 (土)

食いしん坊の意地

先日テレビでちらっとみた、焼きチーズカレーがとっても食べたくなり、お出かけついでに行ってみることに。

お店の名前は「三丁目のカレー屋さん」。築地から炎天下の中をとぼとぼ歩き、京橋に着いたのが10:30くらい。

「11時オープンまで時間があるけど、ちょっとお店の場所をチェックしておこうheart04

と思いきや、これが見つからない、見つからないsweat01「京橋三丁目」が銀座通りをはさんで両側にあるとは思いつかず、八重洲側の三丁目をずーっとうろうろしてました。

途中諦めて帰ろうかと思いながら、食いしん坊の意地で探し続けること30分。

汗びっしょりでようやくお店についたのが、11時ちょうどでしたwobbly

今なら何を飲んでも食べても美味しいcatfaceと思いつつオーダーしたビーフカレーは、

まろやかなコクと、あとを引く辛さで絶品!探してよかった~crying

真空管がずらりと並ぶオーディオも素晴らしく、おいしいカレーを食べながら、心身ともに

満足できるひと時を過ごすことができましたheart02

P1010003_2

その後、お店近くにある「イデミ スギノ」でケーキをGet。夕食後のデザート用にお持ち帰りしました。P1010004_2 P1010005_2_2

どちらも口の中で一瞬にしてとろける美味しさで、大満足clover

もちろん、この日は体重計に乗るのは控えましたcoldsweats01

«抜糸完了!